二の腕ブツブツを原因からしっかり治す!【薬の口コミ ランキング】2016年最新

MENU

二の腕ブツブツの治療方法

二の腕ブツブツは二の腕にできたニキビである場合と毛孔性苔癬という皮膚疾患である場合があります。

 

特に今回取り上げるのは毛孔性苔癬の治療法です。

 

これの正体は、二の腕をはじめ、肩や背中、そして太ももなどの毛穴に角質が詰まってできた丘疹なのです。

 

触った感じはぶつぶつとしていたり、ざらざらとしている感じです。

 

色は普通の皮膚の色や薄い赤、または褐色です。場合によっては軽くかゆみを感じる人もいるようです。

 

基本としての症状は、ほとんどニキビと変わりません。

 

なので、症状として重大なものがありません。

 

そして、軽く起こるかゆみ以外には体に対して悪影響もないので、必ずしも治さなければならないものといったわけではありません。

 

さらに、30代から40代ごろになると、自然に治るというケースも多く存在するようです。

 

しかし、やはり見た目があまりよくないものなので、気持ちのいいものではないでしょう。

 

この治療の話になりますが、実は皮膚科にわざわざ行かなくても自宅でできる簡単なケアで十分に対応することができるのです。

 

まず、このぶつぶつの原因である毛穴のつまりを取ることです。

 

そのためには古くなった角質をやわらかくしてはがしやすくすることが大切になるでしょう。

 

尿素クリームやビタミンEなどがそれに対して効果的なものとして挙げられます。

 

また、肌の炎症を抑えることも大切になるでしょう。

 

この症状に対して肌に強い刺激を与えてしまうと炎症を起こして赤くなってしまいます。

 

そうなるとより目立ってしまうことになります。これに効果があるのは、グリチルリチン酸などがあげられます。

 

それに加え、保湿も大切なポイントのケアの一つとして挙げられるでしょう。

 

ニキビや簡素肌などの炎症は、肌のターンオーバーのサイクルが乱れているときに起こるものです。

 

いつまでたっても治らない時には、そのターンオーバーのサイクルが乱れている証拠なのです。

 

なので、セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどで肌を保湿してそのサイクルを保つことで治りが早くなるのです。

ひどくなる前に必ずケアしてください!

最新情報2017年6月1日更新!

人気急上昇!!【薬用】アットベリーが現在トップ!しかも値下げ!

 

二の腕ブツブツ

二の腕ブツブツ

二の腕ブツブツ

公式 サイト 二の腕ブツブツ1 二の腕ブツブツ2 二の腕ブツブツ3
保証 180日間返金保証 180日間返金保証 60日間返金保証
商品名 【薬用】アットベリー ピュアルピエ ピューレパール
人気
評判
価格
タイプ ジェルタイプ ジェルタイプ ジェルタイプ
特徴 だんとつトップの人気商品になりました! 商品は問題なくいいですが、金額で差が出ました。 去年のだんとつ一位でしたが、今一つ人気が出ないです。
推奨部位 二の腕 わき ひざ ひじ おしり 小鼻 首筋 ニキビあと 二の腕 など ニキビ 二の腕 黒ずみ部位 ビキニライン 乳首 お尻 など わき ひじ 二の腕 ひざ ビキニライン 乳首 お尻 など
内容量 60g 60g 30g
価格 2,980円 5,334円 4,750円
一日あたり 99円! 172円 153円
公式サイト 二の腕ブツブツ詳細は公式サイト1 二の腕ブツブツ詳細は公式サイト2 二の腕ブツブツ詳細は公式サイト3

薬の口コミランキング トップページへ